診療のご案内

電子カルテを導入し、患者さん情報の一元管理を行っています。レントゲン、内視鏡、心電図、超音波などの画像はデジタル化され、診療室のモニターを使って表示することができ、その他、血液データの経過をおって表示することができます。また、希望により、結果を印刷してお渡しすることが可能です。
  小児科

●小児疾患全般、アレルギー疾患(気管支喘息、花粉症、アトピーなど)

●各種予防接種、乳児健診、子育て相談など

●その他、転んで小さなキズができた、じんましんが出てきた、ヒジが外れた?などちょっとしたことでお悩みの方は、まずはお気軽にご相談下さい。当クリニックで対応できない場合には、適切な医療機関の紹介を行います。

炎症の程度を示す血液検査(白血球、赤血球、血小板、CRP)をすぐに測定することができます。また、レントゲン撮影で肺炎や腸閉塞などの検査が行えます。

内科

●内科疾患全般、高血圧,高脂血症、糖尿病、痛風、アレルギー疾患(気管支喘息、花粉症など)、貧血、膀胱炎、前立腺肥大、尿管結石など

●消化器疾患(逆流性食道炎、ヘリコバクター・ピロリ感染症、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、肝炎、膵炎、腸炎、胆石症など)

●その他各種検診、介護相談、ケアプラン作成など

超音波検査で主に腹腔臓器の検査を行います。他にも心臓、頸動脈、甲状腺、腸管などの臓器を観察することができます。
また、上部消化管内視鏡は先端部経が 5.9mm の経鼻内視鏡を使い、患者さんの負担を大きく軽減しています。これまで経口内視鏡に比べて劣っていた、視野角や明るさが大きく改善された最新機器を使用しています。
尚、下部消化管内視鏡は行っていません。

Copyright ©2010 Shimono Clinic. All rights reserved.